FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠貴族

催眠貴族

催眠貴

催眠系で最後までやりきった初めての作品かな。
全体的に高水準でまとまっているが・・・(本文で説明)
CG/キャラ
イチャラブ
ハードさ
実用度

ストーリー
現在のバージョンは1.03です。

■ストーリー

貴族の青年ヨハンは、伯父であるアロン公ゲオルグのもとに居候していたが
彼の妻であるオクタヴィアに疎まれ、屋敷を追い出されてしまう。

悲嘆にくれるヨハンだったが、偶然であった悪魔に催眠術を教えてもらいオクタヴィアとその娘イサベルへの復讐を開始するのだった。

■キャラクター

イサベル
ヨハンの従姉妹にあたる少女。明るく快活で思ったことははっきりと言う。
根暗なヨハンを気持ち悪いと思っている。

オクタヴィア
隣国の王家の血筋であるためか、非常に高慢。
自分の目的を最優先し、手段を選ばない傾向にある。


■体験版

制限つきですが序盤をプレイできます。
制限の詳細については添付テキストをご覧下さい。

※本作品はRPGツクールVXAceで制作されています。
プレイする前に必ずRPGツクールVXAce RTPをインストールしてください。


向き不向き
こんな人におすすめ
・なんといっても催眠好き(ただ、当方の初めての催眠系でしたので催眠系の経験が少ないためこれが本当に良くできた催眠かどうかは判別しかねますが、プレイした感想としては問題ない、いや良くできていると思いました。)
・強気なあの娘(こ)を堕としたい。(催眠といえば定番な気がしますが)
・常識改変?信じ込ませるといった催眠が好きな方

これは考慮したほうがいいかも等
・RPG要素がありますが期待薄めが良いかと思います。(のちほど説明)

中立
ボイスなし

CG/キャラ
絵は綺麗だと思いました。
とくに肌の質感がいいなぁと感じました。

母娘がメインです。
強気な成分は、母の方が強く感じられました。
ですが、娘も可愛らしさを良く引き出しており、きちんと差別化されていて楽しめました。

イチャラブ&ハードさ
ハードな演出は、メインよりもサブのとある娘のほうが印象は強かったです。
ここで急ですが
久しぶりに戻ってきた桜月遊人が語るコーナーw

催眠系ってなんで敬遠してきたかというと元の性格が180度変わってしまい、ただ従順になったりたまに催眠を解除させられ絶望に堕とすというワンパターンだからどのキャラでも同じやんと思っていたので。
まぁ、それはいいんだけど
言いたいことは、催眠系においてイチャラブやハードの判定は、結構難しんですよね。
色々事情を知ってる読み手としては、常識改変等され回されたり好きでもない奴にやられちゃうのは、ハードに分類されるけどシチュエーションというかその一部分だけ見ちゃうとその娘(こ)は、嫌いな奴にやられてるわけじゃなくて好きな人にやられてると思い込んでるから楽しんでるんだよね。
うーむ、難しいですね。
まぁその辺をハードだなと見なすのであれば今作は、ハード多めです。
ただ一つだけ言っておきたいことは、いつも萌えゲーばっかりでハードの耐性がない方は(ネタバレなんで反転)→アイラは、描写は特にありませんが心情を考えたりするとかなり心にグサリと来そうなので気を付けましょう。

実用性
絵は人によりそれぞれですので各自サンプルを見て判断をお願いします。
後は、ボイスなしが人によってどこまで影響を及ぼすかですね。

シチュも価格の割には、そこそこありますので問題ないかと思います。



まとめ
まとめの前にRPGの欠点について
今作はRPG要素がありステージのどこかに催眠レベル(イベントを進めるためのアイテム)を上げるアイテムがあるのですが、それを正規の方法で仲間に取ってこさせ自分は、寝て待つだけのゲームになりうる可能性があります。
じゃあ仲間使わなきゃいいじゃんと思いますが主人公のレベル(催眠レベルとは違いステータスを上げるためのもの)上げのアイテムをかなり持ってきてくれるので仲間を使わないと気軽にやるという選択肢を消しちゃうんですよね。そこまでRPGパートが長いわけではありませんし・・・
ということで購入を検討されてる方は、気軽にアイテムを集めれてイベントが見れるというのを前提に考えていただいたほうがよいかと思います。
(余談・とあるコメント欄で見た情報ですので信憑性は?ですが、前作までRPGを絶対やらないとイベントを進めないものだったから今回は気軽にできるように入れたんじゃないかという意見も見受けられました)(まぁそれでもステージの一番の醍醐味である宝を持ってきてしまうのは、、、)

ということで、まとめ~
催眠物としてはきっと満足できるものですし絵もきれいですし価格も1,121円という低価格ですので自分の相と検討して下さいな。

処女チェック(反転してください)
これは、主人公と初めて身体を重ねたとき処女かどうかであったかを記載しています。

イサベル 処女

オクタヴィア 非処女

独占について(反転してください)【ネタバレの危険あり】

輪姦等が、母娘両方にあり。




作品催眠貴族
ジャンルロールプレイング
ダウンロード価格

キャンペーン価格1,123円

メーカークリメニア
ダウンロード販売
体験版
デモ
購入はこちら
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。