FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁の護衛 トリニティ コンプリートエディション

暁の護衛 トリニティ コンプリートエディション

 暁の護衛 トリニティ コンプリートエディション

惜しい部分も確かにあったけど出来はとても良いものだと思います。
とりあえず、合う人合わない人は記事内で。
ツキさんは、どうしても自分と合わなかったため評価外といたします。
今回画像少なめです。
抜きゲではないのでHシーンはほぼカットしました。
シナリオ重視なのにHシーン見たらつまらんと思うので。
見たい方はDMMへ

購入はこちら
CG/キャラ
イチャラブ
ハードさ
実用度

ストーリー
↓は暁の護衛についてのストーリーです。(後半2作はネタバレになってしまうと嫌なので)

舞台は近未来の日本。
警察機関は半分麻痺し、膨張していくばかりの犯罪社会。霞んでいく理想の未来。

優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている『憐桜学園』。
そこへ入学した主人公・朝霧海斗は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て
晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。

周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。
始業式、海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。
それは今日……学園へと提出されるはず……であった。
一人の少女に出会わなければ……。

一陣の風が吹く。

「気に入ったわ、喜びなさい」

まるで相手を思いやらない口調で、一人の少女は呟いた。

「……なにをだよ」

短く返した海斗の言葉は、僅かに熱を帯びていた。
それは、今までに想像もしたことがなかった、守りたいと思わせる魅力を持った少女。


向き不向き(というか購入検討材料?)
こんな人におススメ
・護衛系(守ってあげたい感)
・主人公が強い
・主人公が基本H時に受け身ではなく積極的(ヘタレじゃない)
・ギャグ多め

中立
・攻略ヒロインが多い(良くも悪くも)

これは気になるかも
・起承転結の結が残念←気になる方は要反転(ネタバレ)

・戦闘描写が短め

軽いまとめ
うーんシナリオを読ませる系だと思うんだけどシナリオだけにすごく期待して挑むのは少し怖いかも。
できれば絵やキャラにも期待し?(重き?を置き)ながらシナリオも読むといい気がします。


CG/キャラ
見ていただければわかりますが、きれいな絵ですね。
何本かエロゲをやっている方なら特別受け入れられない物ではないと思います。
キャラの個性もそれぞれ独特で掛け合いも自分は十分楽しめました。

ここで本文に書いたツキさんが受け入れられなかった理由をちょろりと。
暴言を書くわけではありませんがツキさんを好きな方は閲覧しなくてもよいと思います。備忘録なんで↓要反転
この3作でのツキさんの立ち位置は、自分には主人公と漫才をしたりするなどギャグ的要素が強くヒロインとして感じれなかったと思います・・・
他の方の評価を見るとかなり良い評価を得ているので残念で仕方ないですね・・・


イチャラブ&ハードさ&実用性(抜きゲではない為今回はまとめます。)
今作は、何と言っても売りはキャラの多さにあります。
基本ほとんどのサブの娘(こ)ともHがあります。
しかし個別のルートが短くなっておりイチャイチャをあまりに期待してると少々不満が残る方もいるかと思います。
メインのヒロインは1とファンディスクと終末論でそれぞれシーンがありますのである程度満足いくと思います。


まとめ
始めの方に書きましたが起承転結の結が微妙です。
ここがほんと悔やまれますね。
ですが
キャラも可愛くたくさんいますので多くの方が楽しめると思います。
特に自分は舞ルートを10回以上回りましたね。
ホント可愛いんですよ。

最後は、主観が入ってしまいましたが
暁の護衛(2008年)ですが今プレイしても違和感はそこまでありませんし今なら3作入って6,995円ならかなりお得ですので是非ご検討ください。

うーん
ゲームをクリアーしてから結構時間が経っていたのでかなり感想が大雑把になってしまいました。
一応スキップ多様で軽く回りなおしましたがやっぱり当時の感想や長所&短所を的確に述べられませんね・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました。


処女チェック(反転してください)
これは、主人公と初めて身体を重ねたとき処女かどうかであったかを記載しています。
↓非処女
倉屋敷 亜希子
桜坂 風子(主人公と直接はないから今回入れなくてもいいかと思ったけど)


独占について(反転してください)【ネタバレの危険あり】

独占です。



作品暁の護衛 トリニティ コンプリートエディション
ジャンルお嬢様お守りADV
ダウンロード価格

ダウンロード

価格 6,995円

メーカーあかべぇそふとすりぃ
ダウンロード購入
体験版
デモ
購入はこちら
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。