FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 締めのご挨拶


2015年 締めのご挨拶

なんか面白いタイトルが思いつかなかったのでこれでご容赦を(笑)


さてさて3/11からなぜか始めようと思った(笑)ブログでしたが
皆様のおかげで無事やる気も落ちることなくこんなに長く続けることができました。

思えば、自分がやってきたブログという物は良くて半年という感じが多くその原因は
アクセス数の気にしすぎでした。

ただ1個人の日常をつづった有名でもないブログでアクセス数を気にすること自体ナンセンスだと思いますが、当時は結構ショックだったんですよね。

で、そうだ評価ブログをやればゲーム名で検索してきてくれるから
アクセス安定じゃね?というアホな理由から始めた気が今してきました(笑)
でもそんなに甘くないんですよね。
ゲームの評価、感想ブログは、ものすごく多いですし中には、情熱あふれる物でしたり、深く考察方もいましたのでそういうブログを見ると自分のブログがいかにまとまりもなく浅はかだと思って落ち込むこともありましたね。
まぁ、結論としてはたくさん記事を書きつつ、文章力をあげるために辞典を活用したり他の方の文を参考にしたりと場数を踏むしかないという結論に至りました。
でもその際、やはり励みになったのはアクセス数です。
結構直帰してしまわれる方も多いですが中には、検索した記事以外にも興味を持っていただきブログ内も見ていってくれた方、定期的にブクマから来ていただける方がいましたのでここまで続けれました。

ありがとうございました。

もちろん、応援バナーキャンペーンも開催してくださるメーカー等もやる気の維持に一役買っていただきました。ありがとうございます。

悔やまられるのは、来年の3月まで超多忙でしたので書きたくても書けない記事がたくさんあることだけが心残りです。
まぁその鬱憤も来年晴らしつつ多くの記事をかけるよう努力いたします。

では、そろそろこの辺でお別れといたしましょう。
皆様来年もどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。